サイトを立ち上げるに当たり、ちょっとした疑問が頭をよぎった。
当サイトは、ビジネス初心者に向けたブログですが、初心者とは、どこまでを対象とするかということです。

そこで、初心者、中級者及び上級者を何によって区別するか、定義づけをしようと思います。
収益でクラス分けするか、ビジネスの経験年数で分けるかどちらかになると思いますが、ここでは、収益で区別することにします。

と言うのも、年数ではどれほどの実力を持っているか推し量ることができないからです。
同じ年数でも、バリバリ稼ぐ人もいれば、ノウハウコレクターの人もいますからね。

早速、次のようなクラス分けをしてみました。

クラス 定義 説明
初心者 お小遣いレベル 月数万円以下。運が良ければ多少の収益がある。
初級者 副業レベル 月30万円以下。あまり稼げない月もあり、ムラがある。
中級者 本業レベル 月100万円以下。コンスタントに最低30万円以上の収益を上げられる。
上級者 プロレベル 月200万円以下。常に100万円以上の収益があり、問題があっても、すぐ修正ができる。
超上級者 神レベル 月200万円超え。万札で鼻をかんだり、便を拭いたりできる。

異論のある人も多いかと思いますが、ご了承ください。

これで、当サイトがどんな人に向けたページかはっきりさせることができました。
稼ぎ癖のある人には物足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。






ポチ大歓迎!!